腰痛 すべり症

60代の男性会社員の方で、10代の時に腰痛が酷くて、病院で検査を受けたところ、すべり症と診断されて、それ以来、だましだましやってきたのですが、最近、腰痛が酷くなり、病院で検査を受けたところ、やはり、すべり症と診断。痛み止めと湿布薬を処方して頂いたのですが、痛みが治まらず、痛みは酷くなる傾向。歩くのも座っているのも辛く、立っていると腰に針を刺されている状態の痛みがずっと出ていると。

身体を触診すると、腰の一番下(腰椎5番)がかなり凹んでいて、指がずぼっとはいる状態。腰の筋肉はガチガチに張って、腹部も緊張で硬く冷えている。また、下半身の筋肉も緊張していて、パンパンの状態。腰部が後ろに後湾して、弾力が無い。腰椎の歪みもキツイ。

施術後は、凹んでいた(腰椎5番)少し出てきて、柔らんできて、腰の筋肉、歪みも取れ、腹部の張りも楽になり、痛みも少し消えて、立っていても腰に差すような痛みはない。

 

杉並区西荻窪駅南口改札出て 徒歩1分 いとう均整施術所(整体)です。腰痛(坐骨神経痛、椎間板ヘルニア)膝関節(関節全般)冷え症 頚椎ヘルニア(むち打ち症)喘息 五十肩四十肩 胃腸障害などでお悩みの方是非来院ください