足首の違和感 頭の痛み不快感 坐骨神経痛 目の痛み

【悩み】 60代の女性 両足首がだるい、頭がボーっとしてはっきりしない。左足に痺れ、特にひざ下から足首にかけてのしびれ。

【症状】 足首の不快感、だるさ。左足のしびれ、特にひざ下のしびれ。目の痛み。常に頭がボーっとしている。

【原因】 足首の不快感は、内反捻挫による足首のゆるみ。頭のボーっとしてしているのは頸椎が歪んでいるのが原因。足のしびれは、腰痛体操によっていいと思っていた体操が逆に腰痛を引きを越して坐骨神経を圧迫して、神経痛を引きを越していた。目の痛みは緑内障による眼圧が高くなって痛みが出ていた。

【施術】 体のバランス、骨盤のバランスを整えて、足首の捻挫操作を加えて、下肢の緊張を取り除いて、臀部の緊張を整え、腰部の歪みを取って弾力を付けて、首の筋肉の緊張を取るとともに頸椎の歪みを正して、眼圧を下げる操作をする。

【結果】足のしびれ、頸椎の不快感、頭の不快感、目の痛み、足首の不快感も消えました。

 

杉並区西荻窪駅南口改札出て 徒歩1分 いとう均整院です。腰痛(椎間板ヘルニア 脊柱管狭窄症など)頸椎ヘルニア(むち打ち症、腕のしびれなど) 関節の痛み 五十肩四十肩 胃腸障害などでお悩みの方、是非来院ください。