腰の痛み 首の痛み

【悩み】 30代女性 自営業 腰痛 首の痛み

【症状】 腰に針を差すような痛みで、夜も横になって痛みがでたら、体を動かすことができない。病院でレントゲンを撮ったのですが、何の説明もなくて、ただ腰が詰まっていると言われただけで、それ以外のなんの説明もない。レントゲン写真を持参。去年も同様の痛みで一か月ほど寝たきりでした。

【原因】 骨盤が下方に下がって、腰椎がストレートになって腰及び背筋全体の筋肉が固く弾力が失われて背骨の生理的湾曲が失われているのが原因、また、腰椎4,5番のところの椎間板が潰れて少しヘルニアの症状がうかがわれる。頸椎の姿勢から首がストレートネックになっていて、レントゲンからもそれがはっきりとわかる。

【施術】骨盤及び体全体のバランスを取り、背骨に生理的湾曲を付けて、背中全体に弾力を回復させて、肩甲骨の開いているのを矯正して、肩の巻き込みを正して、首が前に出ているのを矯正。

【結果】 体の生理的湾曲が少し回復して、腰にも弾力が出て、腰椎に前弯が回復。腰の痛みも楽に。

杉並区西荻窪駅南口改札出て 徒歩1分 いとう均整院です。腰痛(椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症など)頸椎ヘルニア(むち打ち症、腕のしびれなど) 五十肩四十肩 関節の痛み 胃腸障害などでお悩みの方、是非来院ください。