膝の痛み 腰痛

武蔵野市吉祥寺本町に在住の50代の女性会社員の方で。趣味で卓球をしていて、普段歩いているときには膝の痛みはないのですが、しゃがんだりすると痛みでしゃがめない。はじめは左膝が痛かったのですが。次第に左をかばっているうちに、右膝にまで痛みが走り、腰まで痛みが出るようになりました。

動きをみてみると、軽く膝を曲げるのが精一杯で、膝裏に大きなコブができており、腰は軽く前屈するのも辛い状態。腰の筋肉はガチガチに硬く動きはない。

身体全体のバランス整体をおこなってから、フクラハギ、腿の裏の筋肉をゆるめてから腰の筋肉をゆるめて、腰に弾力をつけて、歪みを矯正して、膝関節の調整を行いました。

施術後は、腰は楽になり前屈ができるようになり、膝の痛みもかなり楽になり、膝を直角くらいまで曲げられるようになりました。

 

杉並区西荻窪駅南口改札出て 徒歩1分 いとう均整施術所(整体)です。坐骨神経痛(腰椎ヘルニア)頸椎ヘルニア(むち打ち症)喘息 五十肩四十肩 膝関節痛(関節全般)冷え症 胃腸の不快感 猫背などお悩みの方、是非来院ください