五十肩四十肩 猫背

江東区木場にお住いの40代後半の会社員の女性の方で、五十肩四十肩で腕が上に挙げることができず、また、手を後ろに廻すことは全くできない。その為にブラジャーができない。

観察すると、腕をあげると、肩の付け根、上腕に痛みが走り、挙げられない。腕は全く後ろにいかない。また、肘、手首が返らない。猫背は、首が前に出ているために、中胸背部が猫背になり胸郭が丸まっていました。

施術後は、腕を挙げたりするのは、かなり改善して痛みも楽になりました。後ろには少しですが、行くようになりました。猫背は、胸郭が開き、呼吸が深くなり楽になったとの事。

杉並区西荻窪駅南口改札出て 徒歩1分 いとう均整施術所(整体)です。坐骨神経痛(腰椎ヘルニア)頸椎ヘルニア(むち打ち症)喘息、五十肩四十肩 膝関節痛(関節全般)冷え症 猫背でお悩みの方、是非来院ください。