猫背 膝関節の痛み

練馬区練馬に在住の60代の男性会社員の方で、歩くには痛みはないのですが、しゃがんだり、膝をついたりすると、膝が痛くてできない。また、正座をしようとすると膝がしらが痛くて正座ができない。痛みだしてからは、2週間。

観察すると、腿、フクラハギの筋肉はパンパンに張って硬くなっている。また、井谷が出ているところは、皮膚の色が変色して、内出血したような状態、膝下は膨らんで少し腫れているように見れる。背中は、肩甲骨のしたから腰に掛けて背中が丸まって骨盤が下に下がって垂れた状態。

術後は、背中の猫背はかなりとれて、肩の巻き込みの無くなりました。膝の痛みは、正座しても、膝をついても痛みは無くなりました。

 

杉並区西荻窪駅南口改札出て 徒歩1分 いとう均整施術所(整体)です。坐骨神経痛(腰椎ヘルニア)頸椎ヘルニア(むち打ち症)喘息、五十肩四十肩 膝関節痛(関節全般)冷え症 猫背などでお悩みの方、是非来院ください。