腰痛 坐骨神経痛

🌸主訴

年末に調整をして頂いて、かなり回復していたのですが、暮れからお正月にかけて、実家に帰り、重い物を持ったりして、身体を冷やしてから、腰痛、神経痛がひどくなりました。以前は、身体を前屈すると、手が床についていました。

🌸触診、動作分析

身体を動かして頂くと、身体が前屈出来なく、膝を曲げないと前に身体を曲げることもままならない状態。腰部は左がガチガチに筋肉が硬く、また、左の下半身も筋肉が張って硬くなっていて、腰椎の弾力が無く、腰部の上の部分も硬く後湾していました。また、腹部は張って冷えていました。

🌸施術後

手は床には、つかないまでも、身体を前に曲げることができるようになりました。臀部から腿の裏にかけての痛みもかなり改善しました。

 

杉並区西荻窪駅南口改札出て 徒歩1分 いとう均整施術所(整体)です。坐骨神経痛(腰椎ヘルニア)頸椎ヘルニア(むち打ち症)喘息、五十肩四十肩 膝関節痛(関節全般)冷え症 姿勢矯正(猫背、バストアップ、ヒップアップなど)胃腸障害などでお悩みの方、是非来院ください。