首の痛み 猫背 背中の痛み 骨盤矯正 腰痛

🌸草加市に在住の女性会社員の方で、以前より首の痛みで苦しんでいたのですが、先週、朝、起きたら首の痛みで自分で起き上がるのも辛くて、やっとの思いで起き上がっても首の痛みが酷くて、はじめは首全硬いの痛みであったのが、だんだんと、痛みが右の首の一点に集中して、触れるのも痛い。首を動かすのも痛みで、手を添えてでないと怖くてできない。仕事は、一日座ってのパソコン、それを20年以上続けている。背中は、自分でも丸まっているのがわかるので、伸ばそうとするのですが伸ばせない、のびない。腰が痛い。

頸椎を観察すると、軽い頸椎ヘルニアの状態で、長い間の同じ姿勢でのしごとが原因で、頸椎に負担かかり、背中が丸くなって、背中全体に弾力が失われて、硬く、張っていて、腰部にも歪み。骨盤も歪み、両足の長さをくらべると左右差が5㎝以上ある。

下半身の関節の歪みを整えてから、骨盤を整えて、腰部の歪みを整え、背中の筋肉を緩めて弾力を回復させて、指から、腕と緩めて、頸椎の歪みを取り除きました。

結果、首の痛み、背中の痛み、猫背はなくなり、腰痛も消えました。

 

杉並区西荻窪駅南口改札出て 徒歩1分 いとう均整施術所(整体)です。腰痛(坐骨神経痛、椎間板ヘルニアなど)五十肩四十肩 膝関節痛(関節全般)冷え症 頚椎ヘルニア(むち打ち症)喘息 姿勢矯正(猫背、骨盤矯正など)胃腸障害などでお悩みの方、是非来院ください。