五十肩四十肩

50代の男性会社員の方で、去年の暮より、治療を始めて、最初は、左の腕が肩より上に挙げようとすると、身体を右に倒さないと挙げられず、それでも肩より上には挙がらない。また、腕を後ろに回そうとすると、全然いかない状態。

腕を観察した時は、肘も曲がらず、伸びた状態で、手首も捻じれない状態で、その為に、腕を後ろに回そうとしても、腕はちょっと動くだけ。とにかく腕を動かそうとすると痛みは、肩から腕にかけてでている。

それから施術をはじめて、約2か月、今では、腕を挙げるときも身体を横に倒さなくても肩より上に挙げられるようになり、肘、手首にも動きが付いたおかげで、腕もかなり後ろに回せるようになりました。

 

杉並区西荻窪駅南口改札出て 徒歩1分 いとう均整施術所(整体)です。腰痛(坐骨神経痛、椎間板ヘルニア)膝関節(関節全般)冷え症 五十肩四十肩 頚椎ヘルニア(むち打ち症)喘息 胃腸の不快感など、どこに行っても改善しなかった方是非来院ください。