腰痛(椎間板ヘルニア)

20代の女性

仕事 接客業

症状 三年前に椎間板ヘルニアと診断されて、病院に通院して薬で痛みは無くなった               のですが、一週間前に腰に痛みがでてから、身体を前後に動かせなくなり、腰                に針が刺すような痛みがあり、右のお尻から腿の裏にかけて痛み、痺れが出る             ようになりました。

観察 身体の動きを観察したところ、身体の前後の動きがほとんど出来ない状態。腰               部を触診をすると、腰の筋肉はガチガチに硬く、特に骨盤と腰椎の間はスジス              ジになって痛みが出ていました。痺れは臀部から腿の裏、膝まで出ていました。   足を挙げてもらうと足はほとんど上に挙げられない。挙げると腰に響く。

施術後 施術前は身体がほとんど前後に動かせ動かせなかったのが動かせるようにな                   り、足も挙げられるよなり、腰にも響かないようになりました。

 

杉並区西荻窪駅南口改札出て 徒歩1分 いとう均整施術所(整体)です。腰痛(坐骨神経痛、椎間板ヘルニア)膝関節(関節全般)冷え症 五十肩四十肩 頚椎ヘルニア(むち打ち症)喘息 胃腸障害などでお悩みの方是非来院ください。