腰痛 首、肩の痛み 手の痺れ

40代の男性会社員の方で、仕事はデスクワークでのパソコン操作、首から肩にかけての痛みと腕の痺れが1か月前からあり、以前にも同じような症状があった時も一か月程で症状が消えたので今回もそうかなと思っていたのですが、今回は、一か月たっても消えないので、病院で診察を受けたところ、頸椎の5番と6番のところが狭くなっていて、首がストレートネックになって神経を圧迫しているのが原因と診断されました。2週間前より痛みとしびれが酷くて、夜、痛みで寝ていられない状態がつづいている。腰の痛みは慢性的。

観察すると、腕の筋肉、首の筋肉が固く張っていて、頸椎も左右に歪んでいました。腰椎も歪んで筋肉が張り、弾力が無くなっていました。

施術後は、腰の筋肉は緩み、弾力も回復して、腕の痺れも消えました。

 

杉並区西荻窪駅南口出て 徒歩1分 いとう均整院です。腰痛(坐骨神経痛、椎間板ヘルニア、せきちゅうかんなど)頸椎ヘルニア(むち打ち症 腕の痺れなど) 五十肩四十肩 胃腸の不快感などでお悩みの方是非来院ください。