坐骨神経痛

80代後半のご婦人、息子さんによると、先週から右のお尻が痛いと、特に座るとお尻が痛むと。

触診すると、右のお尻、坐骨神経が出るところが、触れると痛がってお尻をあげる。最初は、臀部に筋肉がないために、直接、坐骨に骨が当たっていたいのかなと思っていたのですが、触診すると、坐骨神経の出口に痛みを訴えていて、腰部を触診すると、腰がガチガチに硬くなって、弾力がなく、特に腰椎4,5番がスジスジで硬くなって軽い痛み、また、背中が丸くなって腰部にかなりの重力、圧がかかっていました。

背術後は、椅子に座っても痛みは消えました。

 

杉並区西荻窪駅南口改札出て、徒歩1分 いとう均整院です。腰痛(坐骨神経痛 椎間板ヘルニア 脊柱管狭窄症など) 頸椎ヘルニア(むち打ち症 腕のしびれ) 五十肩四十肩 関節の痛み 胃腸の不快感などでお悩みの方は是非来院ください。