膝の痛み 腰の痛み(その2)

杉並区荻窪在住 女性会社員 50代

【悩み】膝の痛み 腰の痛み

【症状、観察】前回、来院したときは膝は全く曲げる事ができなかったのですが、今回は、45度くらいまで曲げる事ができるようになっており、体も左右に振らなくても歩けるようになっており、腰の痛みも腰椎に弾力が少し回復したので、前回よりも楽になり、背中全体にも弾力が付きました。

【施術】 今回は、徹底的に下半身の筋肉を緩め、膝裏の固くなって固まったコブを緩め、アキレス腱からフクラハギ、腿の張を取り除き、骨盤の歪みを整えたうえで、膝蓋骨の動きを付けて、大腿全面の筋肉をゆるめました。最後に体のバランスを整えました。

【原因】膝の痛みによる腰痛、バランスの崩れ。

【結果】膝はお尻に踵はつかないけども、かなり曲がる様になり、骨盤の歪み、腰痛は解消。

 

杉並区西荻窪駅南口改札出て 徒歩1分 いとう均整院です。腰痛(椎間板ヘルニア、坐骨神経痛など)五十肩四十肩 頚椎ヘルニア(むち打ち症)喘息 関節の痛み 姿勢矯正 胃腸の不快感などでお悩みの方、是非来院ください。