椎間板ヘルニア

川崎市川崎にお住いの40代の男性会社員の方で、仕事は常に移動してての打ち合わせで、常に座っての打ち合わせ、または、パソコン。腰痛は12歳の頃よりあ、4年前に動けないくらいの腰痛で入院して椎間板ヘルニアと診断されて、その後、2年前にまた再発して手術を宣告されてのですが、セカンドオピニオンで手術さ回避されて、4日前に新幹線の移動中に立ち上がろうとしたら腰の痛みで立ち上がれなくて、また、椎間板ヘルニアの再発。来院した時はゆっくりとすり足で、腰に手を当ててゆっくりと歩いて腰に響かないように歩いて、全く上半身は動かせない状態。

観察すると、下半身、臀部の筋肉は緊張で触れると痛みがあり、腰、背中、肩、首まで筋肉は緊張でパンパンに張っていて、腰から背中までが一直線になって前弯が全くなく後湾している状態。

フクラハギから腿、臀部と筋肉を緩めて、骨盤の歪みを整えて、上半身の歪みを整えて、腰にはいっさい触れずに体全体の歪みを整えて、腹部の冷えを整えました。

施術後、普通に歩くのには、多少の痛みはありますが、来た時とは全く別人のような感じになり、ゆっくりと腰に響かないように歩いていたのが、普通に歩けるように鳴りました。

杉並区西荻窪駅南口改札出て 徒歩1分 いとう均整施術所(整体)です。坐骨神経痛(腰椎ヘルニア)頸椎ヘルニア(むち打ち症)喘息 五十肩四十肩 膝関節痛(関節全般)冷え症 胃腸の不快感 猫背矯正、などにお悩みの方 是非来院ください。