腰の痛み

【悩み】50代女性会社員 腰の痛み

【症状】腰の痛みが酷くて、特に右の腰の痛みが強いので、病院でレントゲン検査をうける。

【原因】 病院で検査を受けたところ、腰椎の滑り症があると。レントゲン写真をみたところ、腰椎4番が前に滑っている。姿勢も腰が反り腰で、下胸椎が後ろに大きく後ろに出ていて、お尻がでっちりになっていて、鼠径部の緊張も強く、腹部が張ってパンパンになって、冷たくなっていた。1週間まえからお腹の調子が悪くこわしている。腰痛の大きな原因は、腰が反り腰になって腰椎が滑っていることは元より、腹部が張ってパンパンになって胃腸が冷えて動きがなくなっていること、下胸椎が後ろに飛び出して固く動きがなくなって生理的姿勢が悪いことが原因

【施術】 骨盤の歪みを整え、生理的湾曲を整えて、反り腰の調整をして、腹部の冷え、針を整えて胃腸の動きを整えました。

【結果】生理的湾曲が整ったことにより、反り腰も楽になり、お腹の張り、胃腸も整のって腰痛も楽に。

 

杉並区西荻窪駅南口改札出て 徒歩1分 いとう均整院です。腰痛(椎間板ヘルニア、脊椎脊柱管狭窄症など) 頸椎ヘルニア(むち打ち症、腕のしびれなど)五十肩四十肩 関節の痛み 胃腸障害などでお悩みの方、是非来院ください。